パン教室(エピ&スコーン)

スコーンとエピを作りました。

バターの風味豊かで、サクホロ食感のスコーンです。冷蔵庫で丸2日発酵熟成しているので、奥深い味わいになります。

試食用に、動物性食品不使用の、ヴィーガンスコーンも一緒に焼きました。こちらは、カランツとくるみをぎっしり詰め込み、滋味深い味。

スコーンに合う、ブルーベリーとりんごのコンフィチュールと、スパイスを効かせた、大人味のりんごのコンフィチュールもデモで作りました。

意外と短時間で簡単に、本格的なコンフィチュールが作れます。

エピは、ベーコンと、ジェノベーゼ&チーズの2種類を作りました。

ランチのスープには、もち麦入りスパイストマトスープをお出ししました。