料理勉強会6

韓国料理教室「サランチェ」さんに、サムゲタンとチャプチェを習いに行きました。

一人前に、鶏丸ごと一羽使うという贅沢さ!!

チャプチェは、野菜を種類別に炒めて、最後に和えるものだそうです。

(いつも一気に炒めていた・・)

本場の味はやっぱり全然違っていて。

ズッキーニのピカタも、キムチもとても美味しくて、最高でした。

そしてその翌日は、恒例の料理勉強会でした。

持ち帰ったサムゲタンのスープとチャプチェと、よもぎのカンパーニュ、酵母ポテトクラッカーを持参しました。

3人だけなのにすごい品数で、またまた贅沢なランチでした。

・マレーシア風鶏とセロリの炒め物(フォー・パクチー添え)

・腐乳・からすみ・大根のピンチョス

・おからハンバーグ

・カブのオリーブ和え(アンチョビ風味・ドライフィグ入り)

・カブの葉の和え物(甘酢しょうが風味)

・きのこのナンプラー和え

・鶏胸肉と紫玉ねぎの和え物