パン教室(セミドライトマトのブール&ブッタークーヘン)

今回は、来てくださる方3名ともが初対面なので、静かなパン教室になるかな?と思いきや、みんな(私含め)ほぼ同い年だったからか、あっという間に打ち解けて、話が尽きないパン教室となりましたw

ブールは、ライ麦くるみ入り生地で、ナチュラルチーズとクリームチーズ、自家製セミドライトマトを包んだパンと、シンプルな生地でチーズを包んだパンの2種類作りました。
ゴーダチーズやレッドチェダーなど、ナチュラルチーズは、いい感じにとろけて美味しいです。(プロセスチーズではこうはならない)

ブッタークーヘンは、ドイツ語で「バターのお菓子」という意味。

大きく伸ばしてバター、砂糖、ナッツ等をトッピングして焼き、切り分けて食べます。

簡単に3種類の菓子パンが作れるので、子どもが大勢集まるときのおやつに最適です。

今回は、ココナッツ、アーモンド、ラズベリーソース&シュトロイゼルの3つの味をトッピングしました。

ランチには、ニース風サラダと、フルーツペーストのクッキー、甘酒クッキーをご用意しました。