料理勉強会7

今月の料理勉強会は、白州にあるゆきちゃんのカフェ(honohono cafe)にて。

今回は、夏らしいメニューばかり。

どれも繊細な味付けで、暑くても食がすすむ!

ゆきちゃんの庭には、ハーブや野菜(サルに奪われないもの)がたくさ育っているし、倉庫には味醂や味噌などの発酵食品が多数眠っていて。

梅で作った梅味噌も味見させてくれました。

いろいろ手作りしているゆきちゃん、見習いたい。

デザートのチーズケーキはMichucafe聖子ちゃん特製。中には、絶品ルバーブジャムが!
ルバーブジャム苦手だったけど、こんなに美味しく作れるとは!

 

・野菜のテリーヌ

・たかきびのカレー

・ズッキーニ入り米粉ケークサレ

・揚げ春巻(レタス・ライム塩・採れ立てパクチー添え)

・ビーツと玉ねぎのマリネ

・レアチーズケーキ(ルバーブジャム入り)

・夏野菜のピザ(オリーブソース&醤油麹ソース)

・コーンパン

・バジルティー

・甘夏ソーダ

・ブルーベリーソーダ

 

珍しいけど、頑張ればおうちでできそうなものばかり。

夏野菜が旬を迎えている間にたくさん作りたいと思います。