コラボパン教室(ナン・カブリナン&チキンカレー)

アニカ スパイス&ハーブのシングみどりさんとのコラボ教室。

約1年前から通ってくださっている方3名と、5月から来てくれた1名とで、にぎやかなレッスンとなりました。

まずは捏ねるところから。

ふんわりもっちりしたナンに仕上げるための捏ね方をお伝えしました。

 

次にみどりさんのカレーレッスン。

スパイスひとつひとつ丁寧に説明してくれて、インドの食事情などの話を交えながらの楽しいひと時。

みなさん前のめりで聞いていました。

ナンの成形では、みどりさんが「ヘルメットみたいなのに打ちつけて伸ばす方法があるみたいだよ」と教えてくれて。ボウルで試してみようということになり、ボウルの裏に生地をバチンと打ちつけてみたところ、とても簡単にうまくナンの形になりました!

楽だしストレス解消になるし、新たな発見でしたw

みどりさんのお義母さん特製ダールカレー(5種類の豆入り)も持って来てくれて、豪華なランチに。

お土産に、酒粕クラッカーとよもぎ&大納言パンと、梅ジャムも、お持ち帰り頂きました。