夏休み企画「親子パン教室」

「親子パン教室」を企画しました。

親子でいっしょに、国産小麦、厳選材料で作る体に優しい天然酵母パンをつくりませんか?

 

《メニュー》

 

絵本「カラスのパンやさん」のパン

絵本から選び、レシピ通りに作っても、お子様の発想で自由に形作っても。

作りたい形のパンを、お子様ひとり3つずつ作ります。

 

ココナッツチョコロール

豆腐を使って作るチョコクリームを巻きます。ヘルシーなのに驚きの美味しさです。

お母さんメインで3つずつ作ります。

ココナッツが苦手なお子様には、メープルバターロールに変更も可能です。

 

《日時》 各回10:00~13:00 7月28日(金) 残席2 8月3日(木) 残席1 8月10日(木) 残席2 (各4組まで)

     ※8/1 → 8/10に変更になりました。

 

《金額》 3,000 円(お連れのお子様一人目は無料、お二人目からは200円追加。パンを作らない子は追加料金不要。)

 

《お申込み方法》

ご希望日をメールまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。

*mail:yurari29831*gmail.com(*を@に変えて送信ください。)

お子様いなくても、大人おひとりでの参加の方も、大歓迎です。

ただ作り方を習うだけでなく、パン作りを通して、

 

・こんなのが作れる私ってすごい!  → 自信につながる
・パンってこうやってできるんだ!  → 驚き、感動から、ものの成り立ちへの興味が湧く
・お子様と協力することで絆が深まる! → 夏休みの良い思い出に

 

失敗体験も、成功体験も、子どもの成長にとって貴重な経験です。(うまく作れなくても大丈夫。)
楽しみながら、お子様の生きる力を育みましょう!

 

お気軽に、ご予約、お問合せください。