1月レッスンメニュー

1月は、東欧の伝統的な菓子パン『バブカ』を作ります。
一口食べるとチョコとシナモンの風味が広がり、たまらない美味しさ。バレンタインのプレゼントにも最適です。
もう一品は、中南米のパン『エンパナーダ』を作ります。具沢山なので、朝食や軽食にあると便利。
(日にちによって、エンパナーダの代わりに中華饅頭、ベーグルも選択可能です。)
   
《メニュー》
バブカ
東欧の伝統的な菓子パン。
しっとりしたパン生地で、たっぷりのチョコレートとシナモンを編み込み、型に入れて焼き上げます。
  
エンパナーダ
中南米の無発酵パン。サクっとした生地で、スパイスやオリーブの実などで風味付けした野菜と挽肉を包みます。
生地を天然酵母で発酵させることで、中に空気の層ができ、風味も豊かになります。
  

ベーグル

卵、油脂などを使用しないヘルシーな生地を、発酵後に茹でてから焼くパン。

(プレーン / くるみ / クランベリー&クリームチーズ)

  

中華饅頭(肉まん&プレーン)
天然酵母の蒸しパンは、香りが良く、噛むほどに味わい深く、それだけでも美味しいです。
その生地でしっかりめに味付けした肉餡を包んだ肉まんを作ります。
プレーンの饅頭も作ります。 
  
* スープ付き。

*ミートパン(またはベーグル、中華饅頭)の生地を捏ねてお持ち帰り頂きます。

*日程によりメニューが変則的になります。

 

 

      

《お申込み方法》

   

ご希望日をメールまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。

*mail:yurari29831*gmail.com(*を@に変えて送信ください。)