3月のメニュー(季節のパンクラス )

3月は、天然酵母で膨らませる『酵母マフィン』と、粉の味わいを楽しめる『リュスティック』を作ります。
 
《メニュー》
 
キャラメルマフィン
混ぜるだけの簡単レシピ。酵母の力だけでも、ふんわり膨らみます。長時間発酵中にしっとり感が出るので、
バター控えめでもパサつきにくい。発酵による風味もよく、一味違うマフィンです。
フィリングは、『マロングラッセ』と『クランベリー&ホワイトチョコ』の2種類。クランブルをのせて焼き上げます。
(カシューナッツの予定をクランベリーに変更しました。申し訳ございません。)
 
無花果とクリームチーズのリュスティック
田舎風のフランスパン。極力捏ねず、成形も最小限のため、小麦の風味が十分に味わえるパンです。
水分が多い生地なので、クラムはしっとり、もっちりとしています。
プレーンと、無花果(いちじく)の赤ワイン煮とクリームチーズ入りの2種類作ります。
少し手間のかかるパン生地なので、家庭で手軽に作れるパンご希望の方は、セミハード生地に変更も可能です。
※リュスティック(またはセミハード)の生地を捏ねてお持ち帰り頂きます。
 (持ち帰り生地無しをご希望の方は、200円引きになります。)
※スープ付き。
※酵母の起こし方等の詳しい説明はありません。
 

 

《お申込み方法》

 

ご希望日をメールまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。

*mail:yurari29831*gmail.com(*を@に変えて送信ください。)