10月のメニュー(季節のパンクラス )

10月は、イタリアのパン『フォカッチャ』と、『かぼちゃのベーグル』を作ります。
 
《メニュー》
 
フォカッチャ
イタリアの平焼きパン、フォカッチャ。厚め、大きめに作るので、中はふんわりもっちりしています。
素朴だけど、小麦の味わいを存分に楽しめるパンで、サンドイッチにも最適です。
材料はシンプルで、捏ね時間約1分。思い立ったときにすぐ作れます。
日々の食卓に、またおもてなしにも大活躍の一品です。
かぼちゃのベーグル・プレーンベーグル
ムチっとした独特の食感がたまらないベーグル。焼き立ては、表面がパリッとして一番美味しいです。
蒸したかぼちゃをたっぷり練りこんだ生地は独特の風味と深い味わいがあり、ずっと噛んでいたくなります。
その生地に、レーズンやナッツで作るペーストを巻き込みます。(フィリング無しも作ります。)
 
※スープ付き。
※フォカッチャの生地を捏ねてお持ち帰り頂きます。
※酵母の起こし方等の詳しい説明はありません。
 
《日時》 各回10:00~13:00    4日(金) 残席2 / 19日(土) 残席2 / 28日(月)満席 
     ※台風のため12日を19日に変更しました。19日(土)は13時半開始になります。   
 

《金額》 4,000   

 

《お申込み方法》

 

ご希望日をメールまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。

*mail:yurari29831*gmail.com(*を@に変えて送信ください。)