review

【初級クラスをご受講くださった皆さまから戴いた感想】

 

 

材料の選び方や、管理の方法、発酵などの温度管理を自宅でする工夫、機材の事、手技もですが座学がとても参考になりました。

自宅に戻り、早速食べてみましたが、とても風味のよいパンで感激!

気合いが入った時に作るパンも楽しいですが、炊飯器でご飯をたくように、気合いが入らなくても気軽に作れるパンは、何回も作れそうです。今日一日で、天然酵母に益々興味が湧きました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日レッスンで焼いたパンが、美味しくて美味しくてとても幸せです♥

昨日捏ねた生地も発酵完了の様なので、お昼に食べれるように作ってみます。

すぐに作れない場合という、やり方も今後の参考にさせて頂きます!

とにかくパンが、美味しくてとても幸せなのと楽しみなのと。

どうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は昔はパンが苦手だったんですが、自分で焼くようにまでなるとは…!と周りにも驚かれています(笑)

手ごねは自分にできるか不安でしたが、やってみると楽しいですね。

本当に美味しくて、教えていただけて感謝感謝です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も楽しく参加させていただきました。

今回も、必ず家でリピートするであろうレシピです!

今回も、発酵の素晴らしさや、パン作りの楽しさをわかりやすく楽しく教えていただき、ありがとうございました。次回も楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘酒酵母で作ったパン、小麦の香りがダイレクトに伝わってきてとーってもおいしく驚きました。じっくり時間をかけて熟成させていくことがこの美味しさや面白さに繋がるのだろうなと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パン作りとても楽しかったです!持ち帰り生地も、おいしく焼けました。子どもたちの朝食に大好評でした。思い切って参加してみてよかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各工程の動画、貴重な動画をありがとうございます。とても参考になります。