2月のメニュー(季節のパンクラス)

2月は、バターの香り豊かでザクザク食感の『クロワッサン』と、旨味とコクが口に広がる『酒粕クラッカー』を作ります。
  
《メニュー》
  
クロワッサン
バターを生地に何層にも折り重ねて焼き上げるパン。手作りすると、手織りならではのパリパリ、ザクザクとした食感が楽しめます。たっぷり入るバターと自家製酵母が醸す香り、中のしっとりとした口当たりが魅力のクロワッサンです。
   
酒粕クラッカー
生地に酒粕を練り込み、自家製酵母で発酵させた生地を薄く伸ばしてカリっと焼き上げます。歯ごたえがよく、噛めば噛むほどチーズのような旨味とコクが口に広がります。
*酒粕とは、日本酒を搾ったあとに残る固形物のこと。アミノ酸、ビタミン、麹由来の代謝物など、美容と健康に嬉しい成分が豊富な発酵食品です。
 
※酵母の起こし方等の詳しい説明はありません。
※当日は、私が成形したクロワッサンを焼き上げます。
※クロワッサンの生地を作り、成形したものをお持ち帰り頂きます。(夜か翌日に焼いてもらいます。)
 (ご自宅での焼き上げが難しい場合は、焼き上げておきますので、夕方17時半以降か翌日に取りに来てください。)
   
   
《日時》各回10:00~13:00(土曜は13:30~)
2月2日(木) 満席 / 8日(水) 満席 / 10日(金) 空席1 / 14日(火) 満席 / 25日(土)満席 / 27日(月) 満席 
   
《金額》 ¥4,500 (焼き上げ代行の場合:¥5,000 
   

《お申込み方法》 

お申込みは、メール、LINEまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。

*mail:yurari29831*gmail.com(*を@に変えて送信ください。)